令和五年度 エイサー川柳コンテスト作品募集!

Posted on

エイサー会館では、令和五年度のエイサー川柳コンテストを実施いたします。

募集内容:新型コロナウイルス感染症が落ち着き徐々に日常が戻ってきたなか、県内各地域の旧盆エイサーも再開されました。また、沖縄全島エイサーまつりも4年振りに開催されエイサーの音が戻ってきました。そこで、あらためて皆さんの「エイサーへの想い」を川柳(五・七・五)で表現してください。 


応募資格:日本在住のエイサーが大好きな方ならどなたでも応募できます。 

お一人様、何作品でも応募できます。 


応募方法:応募の際は「注意事項」を必ずご確認のうえ応募ください。また、応募した時点で同意したとみなします。 

①専用応募用紙 ※持参・郵送いずれも可、エイサー会館にて配布 

②エイサー会館ホームページ特設応募フォーム 

③X(旧Twitter)への投稿(#エイサー会館川柳コンテストをつけて投稿) 

応募締め切り:令和6年3月19日(火) 


 審査方法:エイサー会館川柳コンテスト事務局にて審査 

最優秀賞1名、優秀賞1名、入選10名 

入選について:入賞者には事務局より直接ご連絡いたします。 

入賞作品には入賞商品を贈呈いたします。 

入賞作品は3月のエイサー会館周年イベントにて展示いたします。 


【注意事項】

・応募作品は自作未発表のものに限ります。 

・応募作品の著作権は作者本人へ帰属いたします。 

・応募作品を主催者のWEBサイト、紙媒体への掲載・PR活動等に使用に関しては応募、 投稿した時点で承諾したものとします。 

・第三者からの権利侵害の主張などトラブルが発生した場合の責任は負いかねます。 

・公序良俗に反するもの、法律・法令・規則などに抵触するものは応募できません。 

・応募作品が複数の場合でも入選は1作品とさせて頂きます。